野望

ピアノの山本先生に

「私の野望は

 山本先生と連弾して

 それをYouTubeに

 投稿することです」と

 伝えたら

 

「いいわよ〜」と

 即答いただきました。

 

さすがです。

とりあえずなんでも

断ろうと考える私とは

大違いです。

 

そして

何曲かリストアップして

いただきました。

 

弦楽四重奏を

連弾にしてある曲は

原曲にない音が

ちょくちょく

入っているのが気になり

指が拒否反応を起こし

どうにもこうにも

無理でした。

 

オケでやった事がある曲は

キーは違うけど

オクターブまでしか

出てこないので

手は届くし

和音も何とか

音が出そうです。

これなら何とかできるかも?

 

その他にも

素敵な曲があるので

選曲に悩むのも

また楽しい事です。

 

実現がいつになるかは

わかりませんが、

 

山本先生の気が

変わらないうちに

 

かかってらっしゃいと

思ったけど

やっぱり

100年早いわよとか

思われないうちに

練習しようと思います。